なぜネット収入の目標額が20万円なのか(正確には20万円未満) 戻る

そうです20万円以上稼ぐと税金を納めなくてはならないからです。

年末までの所得が20万円を超えると確定申告して所得金額に応じての税金を納めます。

税額は330万円までは10%で税額の5%の住民税もかかります。

20万円でも立派な事業なのです。

事業という限りは経費も認められます。(プロバイダ料、電気、電話代、紙代など)

必要経費を引いた額が20万円以下になれば確定申告する必要はありません。

また、専業主婦や他に収入が無い人の年間所得が38万円以下の人も不要です。

もちろん確定申告をすればいくら稼いでも税務署に睨まれることはありませんが、

税額が多いとその年に支払った2/3を同じ年に予定納税、つまり前納することとなり

もし副業を止めたとしても次の年に還付手続きをすることになります。

事業として大きく稼ごうとしない限り20万円前後で止めたほうがいいのではないでしょうか。

(無職なら38万前後、必要経費が月5千円程度かかるとしたら44万円までOK)

主婦の内職、年金生活者の生活費の足しにはうってつけです。

勤労者で副業が会社にばれないようにするには

副業がばれたらまずい人は、確定申告を提出する前に、

確定申告書Bの第二表の「住民税・事業税に関する事項」の

「給与所得以外の住民税の徴収方法の選択」の欄を、

「住民税の普通徴収」の欄にチェック
を入れます。

(どちらにも印が無い場合には、特別徴収の取り扱いになるので注意して下さい。)
税金を払うなら青色申告で

アフィリエイトなどで定期的に収入があり毎年申告するなら是非手続きしましょう。

届出だけで簡単ですが、現金出納帳などの帳簿が必要です

次のようなメリットがあります。

1、年間最大55万円の税所得控除が受けられる。
2、青色申告をする事により、事業に掛かった費用を経費として計上する事ができる。
3、赤字分は本業の稼ぎと合算することが出来ます。それでも赤字になった場合は、
3年間の繰越が認められます。


納税をしないと

ポイントや懸賞に応募したもせいぜい数万円であることはこのサイトで立証しています。

問題は企業からの広告依頼でもらえる報酬、いわゆるアフリエイトに関わる所得です。

多い人は月に数十万円、数百万という人や数千万円という人もいるそうです。

これは立派な事業です。もちろん税金は払っていると思いますが、相手が大手企業

もあり、出金先は当然分かってますから、課税対象の支払い先には当然調査が入ります。

その際申告してないと脱税ということになりかなりの税金を追徴されます。

でも、税金を納めるくらい稼ぎたいですね。
戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送